川遊び(らいおん組)

2023年08月03日

7月28日(金)

ずっと楽しみにしていた川遊びに出発!!

バスの中では、お気に入りの歌をみんなで歌ったり、友だちと楽しくお話しながら

滝畑湖畔バーベキュー場へ到着♪

姉妹園のぱるのお友だちに「今日一日よろしくお願いします。」とご挨拶してから

いよいよ川に入ってみると・・・

「つめたーい」「魚が泳いでるでー!!」と大興奮!

持ってきた水鉄砲で、ぱるのお友だちと水を掛け合って遊びましたよ♡

深い場所では、ライフジャケットで体が浮くのが楽しかったようで

「すごーい!なんかプカプカする~」とおもしろがっていましたよ。

しばらく遊んだ後は、ぱるのお友だちと一緒におにぎりを食べました。

「お名前なんていうの?」と話しかけてみる子どもたちもいましたよ!(^^)!

午後は、場所を少し移動して飛び込みに挑戦!

ぱるのお友だちが先にお手本を見せてくれました。

その後に続いて、らいおん組の子どもたちもドキドキしながらもチャレンジ!

自分の順番が回ってくると

「こわいよ~」と言いながらも、一度成功すると何度も飛び込んでいましたよ。

全員、自分で飛び込めてニコニコ笑顔で「ハイッ!ポーズ!」

ぱるのお友だちとも「また遊ぼうね!」と挨拶した後

らいおん組でおやつタイム・・・☆

好きなおやつを選べてとっても嬉しそうでした(*^^*)

帰りのバスはクイズ大会~!!

大盛り上がりでした♡

しばらくすると静かになり、ぐっすり(つ∀-)zzz

 

とっても楽しい夏の思い出ができました!

保護者の皆様、朝早くからの登園や、お迎え時間の変更、準備等、ご協力いただきましてありがとうございました。