7月(ひよこ組)

2023年07月19日

ひよこ組 7月

園庭の桜の木から、蝉の元気な鳴き声が聞こえる季節となりました

ひよこ組のお友だちも負けずに元気いっぱいです⭐︎

 

子どもたちにとって

初めての水遊びも始まりましたよ♪

顔にかかるのが嫌で泣いてしまう子、

先生のシャワーに自分から向かっていく子など

子どもたちの姿は様々ですが、日に日に水に慣れ

好きな玩具を見つけて遊んだり、水の気持ち良さを感じているようです

 

 

 

 

 

 

また、園庭のお散歩も楽しんでいます⭐︎

 

園で生育しているアサガオやひまわり

夏野菜にも興味を持っていますよ♪

 

ひよこ組さんは、お話を聞くのも大好きです

椅子を準備すると、座りにきて待っているお友だちもいるんですよ〜

たくさん活動した後は、大好きなお給食です

給食の先生達が、子どもたちの成長に合わせて

栄養たっぷりの離乳食をつくってくださっています

 

美味しいね♪

 

お腹いっぱいになった後は

午睡の時間⭐︎

 

0歳児クラスのみんなも

園生活のリズムに慣れて、まとまった睡眠がとれるようになりました

みんなの可愛い寝顔に、私たちもホッとし癒される時間です

暑い夏を

楽しく過ごしていきたいと思います!