園外保育(ぞう組 お楽しみ会)

2023年05月30日

楽しみにしていた遠足でしたがあいにくの雨で中止となり、その代わりに園で

☆お楽しみ会☆をしました。

盛りだくさんの内容で子どもたちは終始楽しんでいましたよ☆

いつものように朝の会をして始まりました☆

最初は、みんなでなぐり描きをしました!

雨にちなんでカエルやカタツムリに顔やグルグルと模様を描いたり雨を降らしたり、思い思いに描いていました☆

新聞紙では座布団にしたり布団にしたりいろいろな遊びをしました☆

小さく破ったり破った新聞紙でお友だちと掛け合いをしたり、大盛り上がりでしたよ☆

☆フルーツバスケット☆

みんなでフルーツに変身してました☆
最初は自分のフルーツで動くのは難しそうでしたが、何回もしていくうちにとても上手になっていましたよ☆

先生からはパネルシアター☆マジック☆エプロンシアター 盛りだくさんの内容で喜んでくれていました☆

楽しみにしていたお弁当の時間☆

遊戯室でシートを敷いて食べました☆

お友達と「こんなおにぎりやで☆」など楽しい会話がたくさん聞こえてきました☆

お忙しい中、お弁当のご協力ありがとうございました。