3月の誕生会

2023年03月15日

今日は、3月の誕生会でした☆ 
乳児クラスも、幼児クラスも、クラスでは一番月齢が低いおともだちですが、今日はとっても大きく頼もしかったですよ☆ 
きちんと、自分のお名前やみんなからの質問にも答えていました! 
好きな恐竜は~?の質問には、みんなそれぞれしっかりと答えていました!
よく知ってるなー!!って先生たちも関心しておりましたよ笑!

そして、今月の誕生会の先生の出し物は~♪ 『くれよんのくろくん』
様々な色のくれよん達は、それぞれ色が違うように、様々な個性を持っています^^

そんな中で、黒色のくれよんの『くろくん』だけは、その個性を自他共に認められなかったのです。

そして、黒色のくれよんの『くろくん』を仲間外れにしていました。

そこに、シャープペンのお兄さんが登場!!!
そして・・・『人の個性を認めて大切にすること』『間違ったことをしてしまったら素直に謝ること』を教えてもらいました。
この二つはとても大事ですよね~^^

お互いの個性を認め合い、譲り合い、優しい気持ちになると・・・・
綺麗な『おたんじょうび おめでとう』という文字が浮かび上がってきました!!!!

どの色が欠けても、綺麗なおたんじょうびおめでとうの文字は出てきませんでしたね^^

みんなで力を合わせれば、どんな事も乗り越えて大きく成長できて、さらにはそれぞれの個性はもっと輝くといえますね^^ 

3月生まれのみんなーーー!!! 
素敵な個性を生かして、笑顔あふれる一年になりますように☆彡