クリスマス オーナメント製作

2022年12月16日

寒さも少しずつ厳しくなり、冬の訪れを感じる季節となりました。

クリスマスツリーや毎朝のBGMで賑やかな園内は、あたたかな笑顔で溢れています( ˆˆ )

園内のクリスマスツリーには今週、乳児クラスのかわいいオーナメントが飾られており一段と賑やかでした♩

ひよこ組はリースをモチーフにし、小さな指で一生懸命に飾られたシールが華やかにデザインされた作品となりました♡

りす組はガチャガチャカプセルを使用し、子ども達の好きな色・好きな大きさのポンポンを好きなだけ詰め込んだオーナメントを作成!

うさぎ組はトイレットペーパーの芯を使用して、サンタクロースを制作しました。

手のモールは子ども達が思いを込めて手の角度をつけているのがポイントです☆ミ

各クラスそれぞれ自分たちでオーナメントを飾り付け、お家の人と一緒に自分の作品を探したり、
「綺麗だねぇ〜」「かわいいねぇ!」
と眺めている姿には、微笑ましくなりあたたかい気持ちになりました♡

子ども達もとても楽しみにしているクリスマスまでもう少し♩

来週は幼児組のお兄さん・お姉さんのオーナメントを展示いたします。

どんなオーナメントになっているか楽しみですね( ˆˆ )

乳児組のオーナメントは23日(金)まで各クラスお部屋にて展示し、持ち帰りとなりますのでクリスマス最後までお楽しみください✳︎