ぞう組の様子

2022年12月14日

寒さが厳しくなってきましたね。
幼児組で冬野菜(ブロッコリー、ほうれん草)を育てることになり、11月に種植えをしました。

初めて見る種に、
「お野菜は緑やけど種の色が違う!」
「ブロッコリーとほうれん草の種は色と形が違うね」
「小さい!!」
など思い思いのことを言いながら観察していました。

また、種を植える時には
「硬いなぁ」
「石みたい」
と、言いながら
そーっとパラパラと蒔いていましたよ。

おいしく、大きくなぁれ♩

11/23勤労感謝の日には、お家の人にいつもありがとうのお手紙を書きました。

まだまだ難しい“ありがとう”の文字も見本を見ながら真剣に書き、シールを貼ったり、お絵かきをしたり、「喜んでくれるかなぁ」と喜んでくれる顔を想像しながら完成させていました☆