9月のお誕生会 

2022年09月29日

今日は9月生まれの誕生会でした! 
ひよこ組さんから、らいおん組さんまで全クラス大集合!! 

まずは、乳児クラスの今月お誕生日の3人が全員の前に出て、お名前と何歳になったかを大きな声で発表できました!
みんなでバースデーソングを歌って、担任の先生から手形入りのバースデーカードをもらいましたよ^^
大きくなったね^^

次は、幼児クラスの今月お誕生日の7人が前に出てきて、お名前と年齢を発表!
「〇歳になりました!」と自分の口から発表できてとてもとても頼もしかったです^^ 
本当に大きくなりました~^^
そして、みんなからの質問タイムにも、きっちりとばっちり答えていました!!!

そのあとは、お月見シアターをみんなで楽しみましたよ!!
十五夜の日に、大きなお月を見た人~?!の質問にみんな『は~い!!!』と手をあげ、シアターの最後には大きなお月様とススキと団子が出てきて、
団子を食べた人~?!の質問にも『は~い!!!』と元気よく手をあげていました!!

やっぱり、みんなでお祝いするっていいですね^^ 
9月うまれのみんな!十五夜のお月様みたいに大きくなって光輝いてね^^