ぞう組の水あそび

2022年09月15日

7月からスタートした水あそび!
「あ!今日は青色!」「黄色、コーンスープみたい」「メロンジュースみたいで綺麗♡」など
今日は何色があるかな?とウキウキ、ワクワク♩白色が「カルピスみたい♡」と大人気!

カップやペットボトルに入れて、「見て 〜 〇色と〇色を混ぜたら〇色になったぁ」と色水を混ぜて変化する様子を楽しんだり
色水を使った氷あそびでは「冷たい 〜 」「お水より冷たいね」「ツルツルしてる」触ってみたり
「見てみて 〜 こんなちっさくなったよ 〜 」と形の変化も面白がっていましたよ。

ハンドソープを使って泡あそびもしました。
「アイスみたい♡」「クリームやぁ」と大喜びでした!

まだまだ暑い日が続いていますが、運動会に向けた練習が本格的に始まりました!
さぁ、頑張るぞ〜♩