たなばた集会☆

2022年07月05日

今日は、七夕集会をしました!
乳児クラスの皆様には、こどもたちのお願い事をお家の方に代筆してもらい昨日、お子様と一緒に玄関前にある笹に短冊を飾ってもらいました!
可愛いお願い事がたくさんあって、読んでいるこちらの顔がニンマリ笑顔になります^^
こどもの夢って、本当に夢があっていいですね~^^☆

広いホールで、電気が消えて真っ暗になると・・・
プロジェクターで、”たなばた行事の由来”を鑑賞しました。

そのあとは、七夕にまつわるクイズ大会!!!
みんな元気よく回答して大盛り上がりのクイズ大会でした!!

クイズ大会が終わると、「たなばたさま」をみんなで歌いました^^
どのクラスも毎朝歌っているので、大きな声で元気よく歌えましたね。

クライマックスは、幼児クラスのおともだちが自分の手で自分でお願い事を書いた短冊を笹につけました!!!
さあー!!どんな願い事を書いたのでしょうか・・・・