6月のお誕生日ショー♬

2022年06月17日

今日は6月のお誕生日会でした! 
本当に久しぶりに全クラスがホールで集まって誕生会を開催しました!
(もちろん出来る限りの新型コロナ感染対策をしております)

乳児クラスのこどもたちはホールまで階段を登る必要があるので早めの移動♬
先生たちに見守られながら、小さな体で一生懸命に階段を登っていましたよ^^

ひよこ組さんは、初めての広い広いホール!!!元気にハイハイしたりヨチヨチ歩きで広いホールを満喫しておりました!!
広い空間っていいね^^♬
幼児クラスのみんなは自分の椅子を持ってきてしっかりと座っていて頼もしかったです!

全クラスが集まったところで、誕生会担当の先生から質問タイム!があり、すべての質問に元気に答えてくれましたよ!
そのあとは、乳児クラスの6月の誕生日のおともだちが前に出て、お名前と何歳になったか教えてくれました!!
そして、担任の先生からのプレゼント!! 
大きくなったね~^^ 

乳児さんの後は、幼児のお兄ちゃんお姉ちゃんたちが、しっかりと自分の名前と一つ大きくなった年齢を発表しました!
さらに他のおともだちからの質問タイム!!では、”好きな食べ物”と”好きな動物”の質問がありました!!
その質問にもばっちり答えてくれていましたよ!!頼もしい!!!!

その後は・・・・・
先生からの出し物では、まるでショータイムのような盛り上がりでした!!!
まずは2匹のカエルが出てきて、ハンドベルでカエルの歌をみんなで合唱!
そのあと、3匹、4匹とカエルが順番に登場して歌とダンスを披露!そのあとは、なんと!!カエルの千手観音!!!!
おもわず、ほかの先生たちから『おおおーーー!!』という声や大きな拍手や笑い声がたくさん聞こえてきました! 
まだまだショーは続きます!

カエルたちがお家へ帰ったと思ったら、キッチンオーケストラが始まりました! 
息がぴったり合った4人のシェフたちによるオーケストラ!
リズムに合わせてダンス!
こどもも大人も大盛り上がり!!!! 

さあ、キッチンオーケストラによる料理は何が出来たのかな!? 
じゃじゃーーーーーーん!!!!
なんとお鍋の中からは”お誕生日おめでとう”のくす玉でした!!!! 

本当に大盛り上がりで、こどもたちも大人たちも終始笑顔^^ 
終わってからも、こどもたちから色んな質問をされましたよ~♬ 

6月生まれのみんなー!!お誕生日、おめでとう!!! 
たくさんの笑顔で溢れますように☆