5月のお誕生会

2022年05月13日

今日は5月生まれのおともだちの誕生会をしました。
幼児クラスはホールで行い、乳児クラスは各お部屋で開催しました!

司会はぞう組の担任の先生!初挑戦ながら大盛り上がりでしたよ!!!
年少さんから年長さんまで5月生まれのおともだちはみんなの前に出て、お名前と一つ上になった自分の年齢を上手に発表しました!
そして、みんなからの質問タイム!!好きなおもちゃなどを答えてくれたあとは、みんなでハッピーバースデーソングのプレゼント!!
さらにそのあとは、それぞれ担任の先生からお誕生日カードをもらって満面の笑顔でした♡♡

先生からの出し物は、『ぺこぺこ雲のくいしんぼう』!
たくさん笑って、とっても楽しんでいました!

最後は、司会の先生の得意技のボックスステップを披露してくれました!!!
普段は真面目で優しい先生ですが、実はとっても面白くてお茶目な先生です^^
こどもたちも他の先生たちも、お腹をかかえて大爆笑!!

人の笑顔っていいですね^^
(年中のクラスでは誕生会のあと早速、ボックスステップの練習をしていましたよ!^^みんなとても上手でした!^^もちろんそれを見た私はお腹を抱えて大爆笑!素敵すぎる!!)

乳児クラスのお部屋でも、お祝いと出し物を披露してくれましたよ!
乳児クラスのおともだちもとても楽しそうにキラキラした目で『ぺこぺこ雲のくいしんぼう』を楽しんでいました!
少しずつ大きくなった手形入りのお誕生日カードをもらってニコニコ顔が去年よりお姉さんとお兄さんの表情になっていました^^

5月生まれのおともだち!!
おめでとう^^!たくさんの笑顔であふれますように☆