ぞう組の新年度

2022年04月28日

4月最後の週、日差しの暖かい日。
ぞう組になってはじめてのおさんぽに行きました。

おさんぽのお約束で
「お友だちとしっかり手をつなぐ」
「道路のはしを歩く」
「先生のお話をしっかりと聞く」
というお話をみんなにしました。

おさんぽでは、みんな、お約束を守ってくれて、上手に歩けましたね。

川や花を見たり、公園で遊んだり、楽しいおさんぽとなりました。

そして、こどもの日を前に、みんなでこいのぼり製作をしました。
こいのぼりの形の色画用紙にクレパスで目やウロコの絵を描きました。

見本を見ながらたくさんの色を使って、一生懸命描いていましたよ。
出来上がったこいのぼりは部屋に飾っていますので見てくださいね。