ご入園・進級おめでとうございます

2022年04月01日

本日、4月1日は入園・進級式でした。
1歳クラス・2歳クラス・3歳クラス・4歳クラスに新しいおともだちが増えましたよ^^ 
今年の入園・進級式は密を避けるために、幼児クラスのみホールで行いました。
(乳児クラスのおともだちは、クラスで担任の先生たちと入園・進級式をしました。)

「ぞう組さーん」との呼びかけに元ぞう組の新きりん組さんが元気よくお返事していました。笑 
でも最後には、きちんと今の自分のクラスの呼びかけにお返事できるようになっていましたよ^^ 

新入園児のこどもも、とっても大きな声で自分のお名前を言えました^^ 
みんなの前で、しかもステージに乗っての発表はドキドキだったね! 

新しい担任の先生も発表して、先生への質問もこどもたちみんなで考えましたよ^^ 
そのあとは、先生たちからの大型絵本の出し物を楽しみましたよ。
初めてみる大きな大きな絵本にびっくりしていました^^ 

年長のらいおん組さんは、自分の椅子をきちんと自分で片付けする姿が本当に頼もしかった~^^♪ 
これから、沢山たくさん思い出作っていこうね♬