Valentine’s Day English Lesson

2022年02月15日

今日は毎週火曜日の英語の時間でした^^ 
昨日がバレンタインということで、先週に引き続きバレンタインにちなんだレッスンをしました。

先週の火曜、3歳児クラスはハートの紙に「MOM」や「DAD」「GRAND PA」「GRAND MA」と自分で書いて、「HAPPY VALENTINE!」と言いながら渡すレッスンをしました。
4歳児と5歳児は、ハートの紙に「HAPPY VALENTINE!」その後に「MOM」や「DAD」「GRAND PA」「GRAND MA」から自分で選んで書いて、「This is my heart!」と言いながら渡すレッスンを行いました^^ 

今日のレッスンで、「ちゃんとお家の人に渡せたかな?!」と聞くと、みんなとっても喜んでくれたと教えてくれました^^ 

さて、今日の英語のレッスンではお家の人宛てではなく、クラスのお友達に渡すハートを作りました。
「DEAR MY BEST FRIEND」と書いて、その後に、クラスの中で一番大好きなお友達の名前を英語で書いて「This is my heart!」と言って、そのともだちの好きなところを伝えながらハートを渡すレッスンです。

たくさんお友達からハートをもらった人や、自分のハートをプレゼントしたので、自分のハートを全部渡してしまった子には、サニー先生がたっぷりのハートをプレゼントしました^^
たくさん人からもらったことを自慢するのではなく、自分の中にある沢山のハートを、沢山の人にプレゼントできる人になってね!!